2013年4月24日産まれ黒豆柴「葵」の成長記録です
寒いけどお散歩♪
葵 家に来て188目生後268日目

最近の寒さで葵は、お散歩から遠のいています(汗

日が出ていない時だと少し歩いたらいきなりお座りして訴えかける目(汗
そして、来た道をそそくさと帰りますTOT
でも、日の出ている時だと楽しくお散歩です。
IMG_1096.jpg
歩道橋で臭いを嗅いでみたり
IMG_1091.jpg
プランターの花?草?の臭いを嗅いでみたり

日に当たってると気持ちいからいいんですけどねww

葵:お散歩は昼間にいきましょ~♪
IMG_1092.jpg
HERO:仕事があるから昼間は行ける時だけねb

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
警視庁前で記念写真♪
葵 家に来て184目生後265日目

先週、皇居に行った時に警視庁の前で記念撮影♪

HERO:葵さ~んポーズを決めてください♪
IMG_1216.jpg
葵:ハイッ!

警察犬のように賢くそだってね~♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

スリングからこんにちわ♪
葵 家に来て183目生後264日目

フェレットの武蔵君の病院で葵が放置状態なのですが…。
武蔵は、ひとまず一命を取り留めて体重もしっかり戻ってきました。
しかし、不治の病なので朝晩注射器でステロイド剤を飲ませてます。
んでもって今日も病院だったので葵は遠出もできず、ラゾーナまで買い物に行く程度でした。

葵:今日は遠出はしないんですか?
IMG_1222.jpg
HERO:今日はラゾーナまでなのだ葵さん。

明日も仕事だから遠出は無理だね葵さん。それとも一緒に職場に行く?

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
なんちゃって皇居ランナー♪
葵 家に来て180目生後261日目

市谷亀岡八幡宮のお参りだけでは、葵が物足りないので
有楽町まで歩いて帰ることになりました。

がしかし…、普通の街中なので面白いものがなく大学があるな~って感じでしたが、
皇居がありました!ということで、寒くてしょうがなかったのですが、記念撮影♪

HERO:葵さん、半蔵門ですよ~
IMG_1200.jpg
葵:なんですかそれ?

葵には、良くわからないと思いますがHEROは、初めて半蔵門に来ました!
お巡りさんや、警察のバスやら物々しい雰囲気でした。
それから、皇居と言えば皇居ランナー!

HERO:葵さん走りますよ~♪
IMG_1209.jpg
葵:たくさんの人が走ってますね~!!

場違い感満載でしたが、そんなことは気にしない♪寒いのにみなさんガチで走っているのにびっくりでした。

葵:ここの門はおっきいですね!
IMG_1217.jpg
HERO:桜田門って言って江戸時代に井伊さんが斬られちゃったところですよ。

なんちゃって皇居ランナーをして、場違いな所を満喫した葵さんなのでした♪

良かったらポチットおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

ポチさんのブログを見てお参りに♪
葵 家に来て177目生後258日目

豆柴ポチちゃんのブログを見て市谷亀岡八幡宮に行ってきました♪

ちょうど、フェレットの武蔵君が体調が悪くて年末に動物病院に行き専門医を紹介されて…。
結果長くて3~4歳までしか無理でしょうと言われたので神頼みに行こうと思ったので、代表して葵に来てもらいました。

電車に乗るのでカンガルーキャリーにイン♪
IMG_1155.jpg
葵:…

市ヶ谷について八幡宮までハイテンションな葵さん。
石段を登って「茅の輪」を八の字に3回まわりました。

HERO:葵さん3回まわりますよ!
IMG_1177.jpg
葵:これくらいへっちゃらですww

そして、2礼2拍手1礼

HERO:葵さん?武蔵が元気になるようにお願いしましたか?
IMG_1173.jpg
葵:ちゃんとしましたよ!(いっぱいおやつがもらえるようにお願いしましたww)

葵さん…。
その後、傷病平癒のお守りと、護符と実家の2匹にお守りを買って帰りました。

葵:早くかえりますよ~!!
IMG_1187.jpg
HERO:葵さんまってくれ~。

といいつつこの後皇居まで散歩する葵なのでしたww
ポチ君いい所を紹介してくれてありがとうございました♪
ひげ坊主さん、おかげでフェレットの武蔵も元気を取り戻しつつあります!困ったときの神頼みですね!

良かったらポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
仲直り♪
葵 家に来て177目生後258日目

実家に帰るといつも仲の悪い??相性の悪い葵と桜がついに和解したみたいですww


いつもなら、近寄るだけで怒られる葵さんですが、最近は桜に近づけるようになりました♪

葵:桜さん人間はお酒ばっかりで困りますね…。
IMG_1128.jpg
桜:お酒を飲んでる時はほっとくが一番だよ!

葵:じゃあ桜さんと一緒にお昼寝します。
IMG_1152.jpg
桜:好きにしなさい。

小雪:いつも喧嘩ばかりしてる二人なのに…。
IMG_1119.jpg

いつも、2匹でギャウギャウ喧嘩してるのにびっくりさせられる光景でしたww

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初詣と駅伝応援♪
葵 家に来て176目生後257日目

あけましておめでとうございます!(おそ!)
年末年始は、終始飲み会…。葵さんごめんなさい。みなさんごめんなさい。ずぼらすぎですね(汗
葵といっぱい絡んで日記のネタをアップできるようにします!
今日は、多摩川散歩の予定です♪いっぱいわんこに会えるかな?

そして本題♪
1月2日に葵と初詣に行きました。
2日だからスカスカなのね~ではなくて、隣が箱根駅伝のコースなんです。
そんなことは気にしないHEROは、葵をつれて初詣。人が少ないから逆に良かったです。
でも、駅伝が終わると人が湧いて出てきましたww折角来たら初詣くらいしますよねww
そして、葵はお賽銭箱の前まで行ったものの…。
行く途中に、ガチで怖がる(汗
どうやらお経が嫌いなようです。すっさまじい勢いでヤダヤダヤダー!!!あんな抵抗見たことありません。
がしかし、カンガルーキャリーバッグに入れて強制的に初詣ですwwその時は嫌がらないし…なぜだろう?
ちなみに、こちら↓。葵はLサイズですっぽりです。今回は実家にもこれに入って電車で帰りました。
http://laughin-dog.jp/SHOP/LD08026.html

HERO:葵さん!人生??犬生初の初詣はいかがですか?
IMG_1136.jpg
葵:何ももらえないし怖い声が聞こえるので微妙です。

んで、その後お寺の裏のお墓にお参りに行って葵とツーショット撮影♪
ちなみに、幽霊さんは写りませんでしたww
それからの駅伝応援。

HERO:葵さんの一押しはどこですか?
IMG_1137.jpg
葵:わんこ大学です!!
HERO:葵さん。そんな大学はないんだよ…。


IMG_1149.jpg
葵:みなさん今年も宜しくお願いします。ひゃっほ~

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

