2013年4月24日産まれ黒豆柴「葵」の成長記録です
年末だから葵も丸洗い♪
葵 家に来て171目生後252日目

午前中は、葵を丸洗い♪
いつも通り、全身洗ってから、ドライヤーで乾かしてその後ブラッシング!
久々に頑張りましたww最近、仕事と飲みでしんどかったHEROには一苦労でした。
そのかいもありぬいぐるみのようにふわふわになりました♪

HERO:葵さん綺麗になったね♪
IMG_1115.jpg
葵:葵はいつもきれいですよ♪

そして午後から、ペットショップへ爪切りと足回りのカットに行きました。
お店の中では、ちやほやされる葵さん。かわいい~♪きれい~♪
内心、がんばって洗ったもん!!って思ってましたww
爪切り中は、待ってたんですけど、初めてなのに何も言わず借りてきた猫の様になってましたww

HERO:凶器の爪が無くなって良かったねww
IMG_1116.jpg
葵:爪が無くても葵は戦えます!!

IMG_1118.jpg
葵:でも武器が一つ減ったのは悲しいのです。

武器は、すべて捨ててほしいHEROなのでした。

みなさん、今年はありがとうございました。来年も葵ともども宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスケーキが!!!
葵 家に来て165目生後246日目

クリスマスだから、なんとな~くケーキを眺めていたら…わんこ用ケーキ!
なんとなく買ってみたら…!?人もいけるらしい!
試しに食べてみたら、ちょっとおいしい♪でも、あと味がびみょうでした。

これが、わんこ用ケーキ♪
IMG_1108.jpg
え~撮り方が微妙なのは、半分食べちゃったから(汗

そして撮影中に…
あれ!?
IMG_1109.jpg
葵:待ちくたびれました!パクッ!

IMG_1110.jpg
残された残骸…

おいしく召し上がっています…
IMG_1111.jpg
葵:葵のを勝手に食べないで欲しいのです!。んも~。

もう少し綺麗な写真を撮るつもりだったんですが、まぁわんこには関係ないですよねTOT

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年最後の体重測定
葵 家に来て163目生後244日目

今日は、ダニの予防薬をもらいに病院に行ってきました。
なんか、最近は動物病院が好き過ぎて近くなると引っ張る引っ張る(汗
避妊手術の時に遊んでもらったのかな?
まぁ、ほとんど体重測定だけなんですけど、獣医さんに構ってもらえるのがいいのかな?

8か月目の体重は…【4.8kg】でした。

1ヶ月前と変わらずでした。(お土産を病院の前にいっぱい出したからかな??)

IMG_1102.jpgIMG_1098.jpgIMG_1096.jpg

今日は、デジカメを持ってき忘れたので以前の画像で。

病院に行く前に、1歳のチワックス君にあいました。河川敷でドッグラン状態で2匹で追っかけっこをしました。
年が近いと嫌がられずに遊べていいですね。葵の表情もとってもイキイキしてました♪
でもカメラを忘れたので画像なしTOT

葵:写真はピンボケだし、しっかりしてください!カメラも忘れるし!
IMG_1092.jpg
HERO:葵さん…ごめんよ~。次回あったら撮らせてもらうからさTOT

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

わんこ合宿第4段その2
葵 家に来て162目生後243日目

仕事に追われて更新が滞ってしまいましたHEROです。今週も怪しいですが(汗
今回も庭で追いかけっこ♪
ハスキーと葵は相性が良くて庭にでたら終始追っかけっこ状態でした♪

葵:ぎゃうう~(こゆきさんあそびましょ~♪)
IMG_0991.jpg
こゆき:…(どうしよっかな~)

こゆき:あぅ~(あおい~!!)
IMG_0994.jpg
葵:キャンキャン(捕まりませんよ!)

追いかけっこ中は、あぅ~とか、キャンとワフワフとかいろんな声色でコミュニケーションを取ってる2匹でした。
そんな中、家の中では…

HERO:桜さんせっかくだから写真とろっか?
IMG_1007.jpg
桜:きれいに取ってください♪

キャンキャン!あぅ~
IMG_1008.jpg
桜:はっ!?

と外の声に怪訝そうに反応する桜なのでした。ww

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんこ合宿第4段♪
葵 家に来て157目生後238日目

久々に実家に帰ってわんことたくさん戯れてきました♪

IMG_0971.jpg
おいしそうに見えますが、ただの人参の皮ww

IMG_0972.jpg
ご飯を凛々しく待つ2匹

IMG_0979.jpg
取り残されたハスキー犬ww

IMG_0981.jpg
大暴れしすぎて疲れた葵さん

なんか、実家に帰ったら終始大騒ぎな葵さんなのですが、夜はHEROにべったりと引っ付き虫でした。普段からくっついてたらめんこいのにの~ww

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みなさんこんにちわ♪
葵 家に来て154目生後235日目

仕事に追われて更新ができていなかったHEROです。

最近の葵の日課は、窓から挨拶をすること♪
まぁ、通りに人がいない時がほとんどなんですが。

葵:みなさんこんにちわ~
IMG_0405.jpg
HERO:葵さん誰かいましたか?

葵:誰もいませんでした。でも葵は、挨拶します♪こんにちわ~!
IMG_0404.jpg
HERO:愛想をふりまくのが仕事なんだねww

換気の時だけ、窓を開けると毎日偵察に来る葵さんなのでした。

葵:挨拶のあとは布団でぬくぬくします♪
IMG_0399.jpg
HERO:わんこは、寒くても元気じゃないと…。

良かったらポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝のお散歩で困るわんこww
葵 家に来て149目生後230日目

朝の散歩中に、リードを伸ばしてたら葵が噴水の反対側へ。

HERO:あれ?葵さんそっちに行ったら…

葵:スタスタスタスタ

HERO:あおいさ~ん

葵:ん?どうしました?

葵:帰れなくなってしまいました。

HERO:だから言ったのに(汗

そのご、困った表情でこっちを見ながらキュンキュン言ってましたww
そのくせして、コンビニで買い物をする時に外で待たせてみたら、キュンキュン言わずに待ってるし…。
寂しいんだか寂しくないんだか良くわからない葵さんでした。

よかたっらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

12月だけど紅葉がきれい
葵 家に来て147目生後228日目

アダプター壊されてへこみ気味なHEROでしたが気分転換でお散歩へ。
外を良く見ると、もう12月なのにまだまだ紅葉ですね♪

HERO:葵さん綺麗でいいですね♪
IMG_0959.jpg
葵:柴犬に紅葉はピッタリなのです♪

HERO:葵さん、この辺はもう枯れ木ですね。
IMG_0963.jpg
葵:切ない気分になります。

IMG_0964.jpg
葵:さ~帰りますよ~。

紅葉を楽しみつつ落ち葉を嗅ぎながら季節の移り変わりを楽しんでそうな葵さんなのでした。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

パソコンのアダプターがーTOT
葵 家に来て146日目生後227日目

やられました。油断しました。葵を信じていたのに…TOT
携帯の充電器は2回ほど被害にあったのですが今回のは痛かったですTOT

被害者↓


ノートパソコンのアダプタをPCに接続する方を10個くらいにぶつ切りにしてくれました…。はぁ~。昔のHEROは、切れて怒っていましたがさすがにコマゴマと頑張っていたので叱る気にならずコタツの周りを葵とおっかけっこしてしまいました。コノヤロ~といいつつも葵は大喜びで走り回るww
アマゾン先生にお願いして、新品アダプタを3千円でゲットしました。PC側でなければ500円くらいだったのにTOT

おびえる葵さん↓


叱っておびえてるわけではなく、近くのマンションの工事現場で火災報知器がなって凄まじく怯えてしまいました。HEROにくっついてみたり、押入れを開けたら押入れの中に入ってみたり。そんなに、怖い音だったか?って感じなんですけどね。でも、心を鬼にして、そんな葵を放置して仕事に行って帰って来たらケロッとしてました。なんだったんだろうね?

IMG_0410.jpg
葵:だってこわかったんだもん。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスな雰囲気♪
葵 家に来て144日目生後225日目

散歩の時に一足早いクリスマスを味わってきました。
わんこは、中には入れないので外からツリーとツーショット♪

HERO:葵さんおすまししてるんですか?
IMG_0901.jpg
葵:クリスマスを楽しんでます♪

葵:でもやっぱり走るのが一番です♪
IMG_0911.jpg

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
旅行のお土産をプレゼント♪
葵 家に来て141日目生後222日目

今日は、葵さんに旅行のお土産をプレゼント♪

HEROは、こんなところに行ってきました♪
IMG_0572.jpg

葵さんには、食べ物のお土産は駄目なので、アクセサリーをww

HERO:葵さん♪美人さんですね!
IMG_0948.jpg
葵:黒の魅力なら負けませんよ~♪

そして、お薬をもらいに病院に行ってきました。
体重は、4.8Kgで体型もばっちりだそうです。
でも食欲が半端ないので、おねだりに負けないように気をつけなくてはいけない感じです。
この調子でビュティー犬を目指そうね♪

良かったらポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

