2013年4月24日産まれ黒豆柴「葵」の成長記録です
海外で発見!葵ちゃん♪
葵 家に来て138日目生後219日目

ごぶさたしてます。HEROです。無事帰国しました。
いろんなハプニングがありました。
その1
 行きかえりリムジンだったはずなのに、帰りがタクシー。
 翌日、謝罪される。結果、結婚式の写真のグレードがバージョンアップし、お得感を得る。HEROには直接のメリットなし…。
その2
 朝食ビュッフェで中国人が大騒ぎ
 30分の間にお皿を2枚は割る…。あの人達はそんなに皿を割るものなのか…。
その3
 日本語OK!
 がんばって英語で質問するものの、「日本語でOKですよ♪」と言われ、逆に恥ずかしい気分になる。
その4
 プレモルやヱビスがあったのに、アサヒやキリンを進められる。
 まぁ酒飲みですから、いいですけど、ワンランク上には見てもらえず悲しい気持ちになる。

そんなこんなでいろいろありましたが、買い物中に葵を発見!!
HERO:あら!?葵さんDIESELで何してんの!?
IMG_0800.jpg
WANNKO:…

 葵にも同じ格好をさせてみたいと思いましたが、DIESELで前足にアクセなんて…。売ってませんけどねww

んでもって帰国したらちょー甘えたさんでした。
IMG_0545.jpg
コタツに入ったら、人の上で寝てみたり。寒いから中に入ったと思ったら、足に引っ付いてくるし。
かわいい~♪会いたかったぞ葵♪って感じでした。

葵:もう葵を捨てないでくださいね!
IMG_0540.jpg
HERO:葵さん、捨てたわけではないんだよ…。

まぁ、家が一番ですね♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
箱入り娘
葵 家に来て133日目生後214日目

スーツケースを買った、段ボールの中に葵が入ってみたら…。
上の小窓から顔を出してくれましたww
身内の結婚式で海外に行くので、1週間くらいブログはお休みします。

葵:準備は出来ましたよ。
IMG_0536.jpg
HERO:葵さん、段ボールではいけないのだよ。

その間は、葵はお留守番です。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

階段は、上り下りできるのに…
葵 家に来て132日目生後213日目

階段は、上り下りできるようになったんですが、玄関は降りられない…。
ボールで遊んでいてボールを玄関に落としてしまう…(汗
取りたいんだけど、取れない…。

HERO:葵さんどうしたんですか~?
IMG_0471.jpg
葵:ボールがとれませ~ん!

葵:取ってください!
IMG_0472.jpg
HERO:階段とかわらないじゃん!

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

続・肩乗り豆柴!新しい技を覚えました。
葵 家に来て130日目生後211日目

アグレッシブな葵さんなのですが…。おとなしい時もあるんです。
それは、肩の上(汗)そして、新技獲得です♪
正確には、首の上かも??なんとそこで、「お座り」!!
教えていないというか仕込んでいないんですけどね(汗)

HERO:葵さん?肩の上がいいんですか?
IMG_0486.jpg
葵:ここの上が落ち着きます♪

HERO:葵さん?お尻のを頭にくっつけているような?
IMG_0489.jpg
葵:気にしない気にしない♪


良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

走る葵を激写!
葵 家に来て127日目生後208日目

今週も多摩川の河川敷に散歩にいきました。

HERO:葵さん、今週こそは黒シバ~ズに会えるかな?
>IMG_0499_1.jpg
葵:会えるといいな~♪

ここの通りに?河川敷の並びに5頭くらい、いるらしい…。
今回は、わんこ自体に全然会えず会えないと思いきや、良く見ると目の前から黒わんこ♪でたー!黒シバ~ズ!!ひじき君♂1歳半でした。マーキングの綺麗なイケメン黒柴♪葵もイケメンに会えたから大人しく臭いを嗅ぎ合っていました♪がしかし、何故かひじき君の写真を撮り忘れる(汗)
お散歩中に、人様のわんこを撮る時は断ればいいもんなんですかね?その一言がでないHEROでした。
仲良くなったら、撮らせてもらえるように交渉します♪出演依頼みたいww

ここからは、アグレッシブな葵さん♪
走っている葵を撮りたい!撮りたい!と思ってたら、意外に撮れちゃいました♪
しかし、カメラ初心者のHEROなのでカメラの性能次第(汗)カメラさまさまです。

いい感じに撮れた一枚です。
IMG_0510.jpg
是非クリックして大きくして見て欲しい1枚です。
ボケてますけど、THE犬!って感じで撮れました♪後ろのおまけは気にしないで下さいww

すっごい格好の葵
IMG_0506.jpg
リード一杯でグルグル回っている途中ww

HERO:葵~おやつだよ~!
IMG_0524.jpg
葵:たべま~す!

食べ物でつられて、全力で走ってきましたww

IMG_0528.jpg
葵:意外にやんちゃなんですよ♪楽しんでもらえましたか♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
おこたの季節だし♪
葵 家に来て126日目生後207日目

寒いからコタツを出してみたら…。そりゃ~寒いですもんね。
おこたを愛用する葵です。
しかも、ズボッとこたつに入り内側に入り込んだ布団の上に寝る…。
なんてパーフェクトな寝方なのか…。HEROもそんな使い方はしてないんだけどな~(汗

HERO:葵さん気持ちよさそうですね。
IMG_0480.jpg
葵:眠たくなってきました。

葵:これからは、おこたが外せませんね♪
IMG_0476.jpg
HERO:葵さん…あなたは、わんこ…。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

それくださ~い!!
葵 家に来て124日目生後205日目

この前のお散歩の時に飼い主だけおやつタイム♪
マックで、アフォガートを食べました。ソフトクリームにエスプレッソをかけたやつなんですけど、甘さと苦さが中和される感じでおいしかったです♪でも、その画像はありませんww

HERO:あれ?葵さんお座り?
IMG_0453.jpg
葵:欲しいです。

HERO:あ~ん♪あげないけどねww
IMG_0452.jpg
葵:くださ~い!!

IMG_0415.jpg
葵:いじわるされました…。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

伸縮リード買っちゃいました♪
葵 家に来て122日目生後203日目

抜糸をして体力が余りに余っている葵さんだったので、伸縮リードを買ってお散歩です♪
買ったリードがこれです。↓5m
IMG_0455.jpg
長い!と思っていたら意外に長くない気が…。まぁこんなもんですよね。

そして、川崎駅の近くに行って、河川敷を歩いていたらたくさんのわんこに会いました。
川沿いのマンションになんと黒柴が5~6頭いるそうです。
でも黒柴には会えず…TOTなんだかんだで気づけばうろうろと2時間も散歩しちゃいました。
案の定葵は、翌日大爆睡(汗)HEROも体が…。年やわ~TOT

葵:いきますよ~!!
IMG_0458.jpg
HERO:まって~ピントが~!!?

中々マテが出来ない葵さんでしたTOT
良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

肩乗り豆柴はいかがですか(汗)
葵 家に来て120日目生後201日目

抜糸するまでお散歩がおあずけ状態なのですが…。
すでにエリカラなしで大丈夫な感じなので体力も余ってるようで…
肩に乗るんです…TOT
重いんです。そんなの関係なしなんですが(汗)

IMG_0409.jpg

HERO:葵さん?そこは、肩の上…
IMG_0410.jpg
葵:私もリスのユウタを目指します♪

ユウタ:呼びましたか~??
IMG_0227.jpg
HERO:こういう時には肩に乗ってくれないのね…

葵:この肩は葵のものです♪

HERO:あなたは、リスでは無いのですが…

元気なのはいいんだけど、乗られた瞬間がビックリするので勘弁してほしいHEROでした。
肩乗り豆柴いかがですか~??

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しおらしくてかわいい♪
葵 家に来て116日目生後197日目

散歩に行きたいけどおあずけ中の葵です。
普段は、カーラー生活で、大人しいのですが、カーラーを外すとモンスターに(汗
やっぱり散歩にいけないからストレスがたまってるんだろうな…。
そして、カーラーの首回りがかゆいらしく、かいてあげると何とも言えない表情になりますww

葵:首についてる変なのを取ってください!
IMG_0381.jpg
HERO:日曜日までは我慢だからね。

といいつつ、外してひとしきり遊んだら…

HERO:葵さん?
IMG_0383.jpg
葵:そろそろ寝ます。

HERO:どうした葵!?
IMG_0386.jpg
葵:す~す~zzz

まぁ、かわいいからいっか♪

良かったらポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

避妊手術から帰ってきました♪
葵 家に来て113日目生後194日目

夕方、葵を迎えに行きました。とってもしおらしかったけど、いつもの家に帰ってきた時のような喜びもなく、捨てられたとか、見捨てられたかのような恨めし顔でした…(汗)
ご飯は、ガツガツ問題なく食べてくれたようなのであとは回復を待つのみです♪
獣医さんにも言われましたが、ちょうど発情中で体もしっかり大人ですねって。葵さんは、これから成犬用の餌にパピー用がなくなったら変更です。こっからは、デブデブにならないように給餌量に注意しないと。とりあえず当面は1日100gかな?
なんか壁があるような…。でもやっぱり、疲れてるんっだよね。きっと。

HERO:葵さん?元気ですか~?
IMG_0366.jpg
葵:さすがに切なかったですTOT

HERO:葵さんどうしました~?
IMG_0367.jpg
葵:早く家に帰りましょう。

葵:首の変なの取ってください。
IMG_0370.jpg
HERO:傷を舐めないなら取ってあげますよ~。

IMG_0376.jpg
葵:ご飯が食べずらいですけど…。

なんか、やっぱり本調子でない感じがちょっと痛々しく感じるHEROなあのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

避妊手術当日
葵 家に来て113日目生後194日目

夕方に避妊手術のお迎えに行くんですが、昨日の風景。

行く前に記念撮影
IMG_0356.jpg
HERO:葵さん頑張るんだよ。

でもちょっと寄り道
IMG_0362.jpg
葵:ゴールデンさんお名前は…

家の前でお留守番のわんこだったので名前はわかりませんww

HERO:葵さんお泊りなんだし頑張ってくるのだよ!
IMG_0341.jpg
葵:何かわからないけど頑張ります!

んでもって病院でもハイテンションな葵さんでした。
体重は、4.5kgでちょっと痩せました。朝飯抜きだからww。

IMG_0358.jpg
何も知らずに元気に歩く葵さんにちょっと切なくなるHEROでした。

葵これから迎えに行くからね!

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっきさ比較
葵 家に来て111日目生後192日目

 生後110日   生後130日   生後190日
fc2_2013-07-24_19-35-40-033.jpg  fc2_2013-07-28_20-56-15-176.jpg  IMG_0351.jpg
(家に来た頃)            (現在)
  2.5kg        3kg      4.7kg
明日は、いよいよ避妊手術。葵も家にも馴染んだしおっきくなったな~。と思う今日この頃。階段も途中からなら降りる事も出来るようになり、昨日からは…PCをしていると肩に乗ってくるように…TOT
リスとか鳥ではないんですが…。そして、今も乗っている…。肩が重い…。

葵が何をしたいのかがわからない今日この頃でしたww

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

