2013年4月24日産まれ黒豆柴「葵」の成長記録です
生後半年の動物病院♪
葵 家に来て108日目生後189日目

今日は、フィラリアとダニの薬をもらいに動物病院に行ってきました♪
体重は、4.65キログラムでした。あと何キロ増えるんだろ?
そして、今週末は避妊手術。マイクロチップは悩みましたが、もしもの為に入れることにしました。
それから、買い物にいって歯磨きガムが安かったので買っちゃいました。

IMG_0320.jpg
HERO:葵さんおいしいですか?
IMG_0321.jpg
葵:はひ!おひしひです♪
IMG_0323.jpg
葵:はむはむ♪はむはむ♪

口に入れては落としてを繰り返しながらおいしそうに楽しんでました♪
お腹が緩くならないといいな~。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハロウィンイベントやのに~
葵 家に来て106日目生後187日目

今日は、ハロウィンの仮装イベントがあります。
それに合わせて葵さんもエイリアンに仮装です♪

HERO:葵さんとってもにあってますね!
IMG_0277.jpg
葵:準備はばっちりです!ハロウィンイベントに行きますよ♪

HERO:葵さん。ごめんなさいこれから仕事なんです…。
IMG_0286.jpg
葵:なんですと!!!!

葵:お仕事ならしょうがないです…。
IMG_0292.jpg
HERO:葵さん。そんなに切ない顔しないで~TOT

舌を出して笑っている?おちゃらけ画像を撮りたいんですが上手く撮れないHEROでした。
仕事にいってきま~すTOT

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

お散歩は??
葵 家に来て104日目生後185日目

雨が降ってるから普通に過ごしていたら…。

葵:お散歩は??
IMG_0245.jpg
HERO:雨だからいけないね。

そんな目で見つめないでほしいHEROなのでした。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

勘違いだし!!
葵 家に来て102日目生後183日目

散歩から帰ってきてご飯の支度をしていたら…。

葵:まだですか?
IMG_0240.jpg
HERO:!?すでに食べたじゃないですか~葵さん!!

HERO:あれ?葵さん?なんか悪い顔してません?
IMG_0244.jpg
葵:チッ!騙されないか。

食べ物関係の時ばかり、凛々しく、可愛くおねだりをする葵なのでした。
今は、頑張れているけど…。いや!がんばらねば!
たまに、我の強さを滲ませる葵なのでした…TOT

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨があがったから
葵 家に来て101日目生後182日目

土曜の夜から雨だったので日曜も散歩に行けず、月曜日に晴れたから散歩に行こう!って葵を誘ったら…

HERO:葵さん散歩にいきましょ~♪

葵:寒いから丸まってるんですけど??

でも連れ出したら大喜びな葵さんなのでした♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

異種格闘技戦!?
葵 家に来て99日目生後180日目

葵が生後半年になりました。お友達もできて?大満足な葵さんなのですが、お友達は、同居人のフェレットの虎二郎(コジロー)1歳です。

葵:コジさんあそびましょ~♪
IMG_0207.jpg
コジロー:まけねーぜ!

と言いつつ部屋中をばったんばったん…。ラグは大惨事ですTOT
最初は、犬4kg→フェレット1kgの感じなんですが、途中からフェレット→犬…!?あれ?
事故を気にしていたんですが、うちの人達はフレンドリーなんで程よく手加減して遊んでます。しかし、いたち(フェレット)の遊びは激しいので、初めて見るとビックリすると思います。

コジロー:行くぜ葵!
IMG_0208.jpg
葵:勝てると思ってるんですかww

このあと、猛ダッシュで葵に向かっていったコジローなのでした。
うちの中で一番狂暴なのはシマリスのユウタです。
IMG_0222.jpg
この時期、野生の本能で冬眠するための準備をするため、ご機嫌斜めで神リス×噛みリスになるので、一番ご機嫌を伺ってますTOT

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

信号待ちで
葵 家に来て97日目生後178日目

葵と散歩の1コマなんですが、ようやく信号待ちでお座りをして待てるようになりました。

HERO:葵さんどうしました。
IMG_0143.jpg
葵:たそがれてます。

葵:あのマークはなんですか?
IMG_0144.jpg
HERO:自転車ここってマークだよ。

一眼レフを買ってなんとなく、写真の取り方を学び中です。葵のアグレッシブな写真を早く取れるようになりたいZHEROでした。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

わんこが好き過ぎて…
葵 家に来て96日目生後177日目

わんこを見つけると遊びたくてしょうがない葵なんですが…

葵:わんこ発見あそびましょ~!!

わんこ:…

葵:どうしたんですか??大丈夫ですか?

HERO:葵さん…。それは置き物だよ…。

流石に生きてるんだか生きてないんだかくらいは見分けられるようになって欲しいHEROでした。

おまけ
葵:この車は台風で飛ばされてしまったんですか?

HERO:カフェのオブジェだよ葵さん。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

振られてしまいました!
葵 家に来て95日目生後176日目

三ッ池公園に行った時の一コマです。

2013101401.jpg
右足がそろって出てるし…。飼い主とシンクロしちゃうんですかね??でも葵の方が歩数が多いはず!

そして、後半そろそろかえろっかの時。

葵:向こうから何か来ます!!遊びます!!
IMG_0177.jpg
HERO:今度は、どんなわんこかな??

葵:あれっ!?行かれてしまいました。葵がいますよ~!!!!
IMG_0178.jpg
HERO:葵さんのテンションが高すぎたのがばれてたんじゃない??

何かとても切なそうな雰囲気になってしまいました(笑)

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

ドッグカフェ初体験!!
葵 家に来て93日目生後174日目

連休最終日だったので、家族サービスならぬドッグサービスで鶴見にある三ッ池公園に行ってきました。

IMG_0183.jpg
そしてドッグカフェ初体験♪
テラス席だけわんこOKなマハナプレイスさんです!
三ッ池公園を歩き回った後なので疲れてしまい写真を撮るべきところで撮っていないTOTさすが初心者です。

葵:葵にも何か食べさせてくれるんですか?
IMG_0187.jpg
HERO:葵さんのメニューはないんだよ。ごめんね。

葵:でもお水は頂けました♪
IMG_0181.jpg
HERO:いっぱい歩いたからおいしいね!

そして、人間様は、パンケーキ500円とホットドッグ200円を頂きました。
↓これです。上手く撮れたでしょ(笑)
IMG_0186.jpg
パンケーキがとてもおいしそうに撮れました♪でも、地味においしいのがホットドッグ!!今度も来たら買います!おいしいです!今度はロコモコ丼も食べたいな。
そうしていると、かわいい店員さんが
「葵ちゃんにあげてもいいですか~?」
ってイチゴとバナナを頂いてしまいました♪
すっごいガッツキ方だったので、画像撮れず…。水飲みも可愛かったけど撮り忘れる…TOT
なんか、店員さんと喋り捲って、店員さんの飼っている柴のオス犬太郎くんに挨拶をしてから帰りました。
ちなみに、車はないのでバスです(汗)

HERO:葵~疲れたね~また行こうね!
IMG_0190.jpg
葵:イチゴがおいしかったです♪また行きましょう!

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

笑顔な葵♪見つめる葵
葵 家に来て92日目生後173日目

最近バタバタしていて日記が更新できていませんでした。
ちょっとこれからは、撮りためたものをアップできたらいいなと思っています。
一眼レフを買ってこれから葵を被写体にテクニックを磨きます♪

2013101302.jpg
ちょっとぶれてるんですが笑顔がいい感じの葵さん♪

2013101301.jpg
なんか、真剣に見つめる葵さん♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

わんこ合宿第3弾 その3
葵 家に来て85日目生後166日目

体重を計ってみたら4kgでした。
本日は、ハスキーの小雪さんとの追いかけっこ勝負です!?

小雪:小娘!準備はいいか!

葵:え!?がんばります。

葵:小雪さんに勝負を挑まれてしまいました。

小雪:黒くてちっちゃいのよそ見をしない!

葵:いきます!

小雪:ゆくぞ!

小雪:がう~

葵:あぶない!?

小雪:次は、足の短いのと勝負です!

葵:がんばります!

なんて、遊びの光景を勝手に妄想してみました(笑)
葵がキャンキャンいいながら小雪が付き合ってくれた感じでしたけどね。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんこ合宿第3弾 その2
葵 家に来て84日目生後165日目

ハスキーの画像を撮ろうと思っておやつでつってお座りしてもらったところ…

いきなり忍び寄る黒い影…

小雪:しっぽを「ぱたぱた♪ぱたぱた♪」

HERO:あれ!?

小雪:まだですか?
HERO:小雪さんしっぽが…
小雪:まだですか??


桜:物騒なのでパトロールします。

仕方ないので3匹にあげることに…


あの黒い影は一体!?おもちゃとおもったのかな~…(汗)芯まで噛まれてなかったのかな~??いろいろ不安になるHEROでしたTOT

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

わんこ合宿第3弾 その1
葵 家に来て83日目生後164日目

実家の親が旅行に行くので留守番に来たHEROと葵です。
昼間は、仕事に行くので葵を放置して宜しくやってもらいました。
さすがに、3頭を一人ではしんどかったので、ハスキー10歳は近所を一回りしたら満足していたので、コーギー8歳と葵5ヶ月で追加散歩です。

HERO:桜さん、黒いのはどうですか?

桜:まだまだ、2頭引きのリードの歩き方がわかっていません!

ガタン(自販機の音)

葵、桜:ん!?

同じ反応が面白かったです。そして、2頭引きの二股のリードなんですが、葵が気の向くまま赴くままなので、絡まりまくってましたTOT

そしてごはんタ~イム♪
おすわり!と言って葵だけお座りをしないので、ハスキー、コーギーの順番でお手、おかわりをしてから葵の前に手をだすと…。お座りして、お手おかわり!!
言うより見せる方が学ぶんですね♪いいことだ。
そしてマテの様子。

初、肉のエサが乗っているので興味津々過ぎてこっちをみないし…。

ちゃんとおいしく食べれたかな?

そして、いつもより広いから呼んでも来ないので無視をしていたら。気づけば膝の上に…素直になればいいのに…。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
ついにゲットだぜ~!!何を?
葵 家に来て81日目生後162日目

何を?って犬歯です♪ついにゲットしました~♪
次は、上の犬歯だな♪


右の奥歯と左下犬歯です。

HERO:葵ちゃんも大人だね~

葵:大人の女子を目指しますよ~へいへ~い♪

明日の夜からわんこ合宿第3弾です♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ホームセンターにお買いもの♪
葵 家に来て80日目生後161日目

畳をガジガジいたずらするので、お気に入りのガジガジ棒を買いに近くのホームセンターに行きました。
葵にとっては、初めてのホームセンターでいろいろ不安…。

HERO:葵さん着きました!カートに乗ってください♪

葵:これに乗って行くんですか??

HERO:葵さんどうしたの?

葵:なんか、カートに乗ってると不安になります…。早くかえりましょ~TOT

耳が終始垂れ下がり状態。何が怖いのか??足もとに大好きな、ガジガジ棒とおやつまであるのにな~。歩いてれば何も気にならないはずなのに…。不思議やわ~

おまけ

夜にお客さんが来てテンションが上がり疲れてそのまま寝ているエイリアン

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

