2013年4月24日産まれ黒豆柴「葵」の成長記録です
信玄餅泥棒!
葵 家に来て49日目生後130日目

信玄餅をお土産でもらって食べようと思っていたら泥棒が現れました。

あれ?それは、HEROの信玄餅…。

葵:へっへっへ気づかれないように盗み食いをしてやるのです。

あの~ばれてますけど…。

葵:これがあれば信玄餅がおいしく食べれるのであります!

と葵さんは楊枝を持っていくのでありました。

ん~本体しか食べられないんだけどな~。まぁ楊枝は回収しましたけどね(笑)

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっきさ比較
葵 家に来て48日目生後129日目

なんか最近、成長してるんだかしてないんだかよくわからなくなってきたので1ヶ月くらい前の画像と比較してみました!
結果一回りでかくなったのかな?長くなった??もう少し丸々してくれると可愛いんだけどな♪これから、肉付きが良くなってくるのかな?

葵さん!肉付きよくかっこよくなってください!!

葵:あの~私女の子なんですけど…。
でもはやりのぽっちゃり女子を目指します(笑)

にしても、散歩があまり好きでない葵さんなので早く慣れてほしい今日この頃です。
そのくせして、家の中では大暴れ♪ボールの取って来いが大好きでテーブルの下も全力疾走です。この机の脚が28CMでまだ、走って通り抜けられてますが、そろそろ、通れなくなるのかな?

実家の小雪さんみたいに頭をぶつけないでね。

葵:小雪さんみたいにどんくさく無いから大丈夫です♪

それでも、頭をぶつけて驚く葵を早くみたいHEROなのでした(笑)

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

流血だー
葵 家に来て46日目生後127日目

おもちゃで遊んでいるとヒートアップ!あれ?
なんか、違和感。よ~く見ると流血だ~!!
おもちゃに血がついてました。
んで、よ~く見ると歯が抜けそう。

そのまま遊んでたら抜けました。

葵の、上の前歯の1本です。それ以外は見つからず…。

この部分が抜けました。

左が頭です。

そして、この前抜けた歯が生えてきました♪。

真中の2本です。

やっぱり、生え変わりなのでかゆいらしく甘噛みが多くなりました。手は、勘弁なので近くにおもちゃをおいて引っ張り子をしています。齧り木もボロボロな感じです。嬉しいのは、何故か家具を噛まないこと。ちっちゃいから、逆に家具は噛みづらいのかな?まぁ噛まなくていいんですけどね。

今朝の散歩の様子

散歩中はガンガンに動き回ってほしいんですが、臭いで嗅いでばかり。
こうやってみると、胴が長くなってきたかな?

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

愛想のよい葵さん
葵 家に来て44日目生後125日目

地方の友達が結婚式に参加するために、金曜から日曜まで遊びに来ていました。土曜日の夜は、宅のみ宴会で葵も3日間テンションが上がりっぱなしでした。
そのため、葵一人の時間も、HEROとの時間も少なかった為か、今朝は朝から爆睡状態。

葵さん。足が延ばせないんですけど…

葵:我慢してください。

足で突っ張るのでHEROがずれると。

葵:余計なことはしないでください。

と言いつつくっついて足を突っ張る…。嫌がらせ?!

人が大好きでみんなに愛想を振りまいて疲れたのかな?

葵:とっても楽しかったのでまた、遊びに来てください♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不細工顔のワニワニパニック♪
葵 家に来て42日目生後123日目

昨日不細工になる遊びを覚えました(笑)

和室に連れて行くとテンションが上がるんですが、牙を剥いてカスタネットみたいに、パクッパクッ♪と音を奏でます。まぁ自分が煽っているのもあるんですが、かなりおもしろいです!手を顔の前に出したり引っ込めたりするとパクッパクッ♪としてくれます(笑)動画ならわかるんですが、画像だと伝わらないですよね~。

不細工状態の牙を剥いている葵さん

フレーメン反応っていう馬とか牛にある求愛行動に似てます(笑)

葵さん!あまり牙を剥いていると不細工ですよ!!

葵:遊び中は関係ありません!早く手を出してください。パクッパクッ♪

葵さん?このままでは不細工犬になってしまいます!

葵:女の子なので、ちゃんとおすまししてみます!

凄まじい、テンションの上げっぷりをみせて暴れたら、ビックリするほど落ち着く葵さんなのでした。
遊ぶ時は全力投球だね♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どうしてもくっつきたいらしい
葵 家に来て41日目生後122日目

なんか最近くっつきたいらしい。

葵さ~ん

葵:寝てます。

なんか、腕を枕にしたりとか以外にそんなところまで(汗)
足のさきっぽまで絡みつくとは…(笑)


胸の上に乗っけてみたら一安心らしい。


良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わんこ合宿その5
葵 家に来て40日目生後121日目

わんこ合宿最終回です。

食べ物に弱いわんこたち、葵も少しは複数でも待てるようになりました。

おすわり!まて!

三匹、早くくださーい!

からのーよし!

葵、私のはまだですかー?

葵の後ろのハスキーの足下にありますが…。

葵、持ったえぶらずにくださーい!

じゃーもうひとかけらだけね

葵、何でくれないんですかー?

だからーちゃんとみてー!!

口が近づいたらパンを話してるのですが、なぜか葵の口には入らない…。
それを見て怪訝になる桜。
桜、黒くてちっちゃいやつうるさいです!
的なこわーい目で見ています。
その後、落ちているかけらを指差して食べれたのですが、どんくさいのか?雰囲気を楽しんでいたのか…。そのうち、粒の餌でキャッチする訓練しような!

良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遅いお中元
葵 家に来て39日目生後120日目

そろそろ4か月目の葵さんですが、新巻鮭のおもちゃが大好きなんですが…。

葵:みなさんにお中元を送るのです♪

HERO:葵さんは義理堅いんだね~。

HERO:じゃあ渡しに行きましょうか?

葵:やっぱり駄目です!葵のです!あげません!

HERO:葵さん?しゃけは??

葵:やっぱり私がおいしく頂きます♪

って、一人で妄想してみました(笑)
黒柴を見ているとエジプトのアヌビスに見えてきた今日この頃。
さ~そろそろ散歩にいってこよ~っと♪
いくぞ!葵~!!!わおぉぉん!

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歯が抜けてた!
葵 家に来て38日目生後119日目

今朝も朝からバタバタ騒いでいる葵さん。

葵さん!ようやく落ち着きましたか?

はぁはぁはぁはぁ!疲れました。

このはぁはぁ言っているときに、よーくみてみると、下の前歯2本がない!!
あら?もう生え変わり??

ぶれぶれで見づらいんですが、下の真ん中らへんが白くないんですが、そこが抜けたらしい。

葵、何するんですかー!やめてください!

抜けた歯はいずこに…。前歯サイズは流石に見つからないですよね。奥歯とか犬歯は、ゲットしてやると心に誓うHEROなのでした。
上手く、歯抜けの状態とれないかな~?

番外編
ニンジンをむさぼる葵さん

ハグハグハグハグ♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
わんこ合宿その4 虎の威を借る柴
葵 家に来て37日目生後118日目

わんこ合宿の出来事なんですが。
中々慣れないな~と思っていたら…。
テンション上がった葵さんが吠えた!

葵、わぉぉぉ~ん。(桜さん遊びましょー♪)

桜、ちっちゃいのはな~

葵、少し匂いを…。

桜、嫌ですよ~

それでも、追いかけていった結果。

桜、ワンッ!(あっちいけ!)

葵、ひい~~

小心者の癖に煽っておきながら、ワンッと言われてビビる葵。画像では、只の黒い塊に(笑)
その後は、小雪の後ろに逃げていき

葵、小雪さん、桜は、うるさいですねー

小雪、いつもうるさいんだよねー

という会話をしつつ、よく見ると葵は段差の上にいる。あれ!?

虎の威を借る狐 ×
虎の威を借る柴犬 ◎

良かったらポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
黒柴印和んこ堂
葵 家に来て36日目生後117日目

今日は、新宿の丸井で期間限定でやっているイベントに行ってきました。
黒柴印の和んこ堂
ネットで、バンダナとお散歩トートは買っていたのですが、似顔絵イベントがあると聞いたのでついつい行ってしまいました。だいたい10分ちょっとで完成しました♪

折角なので色紙に描いてもらいました。

店員さんもかわいい~♪
バカ飼い主は大満足です(笑)

まってる間にその他の商品を物色しました。正直、黒柴を飼ってる人は行かない方がいいですよ。いろいろ欲しくなっちゃうから(笑)でも、似顔絵は是非行ってみて下さい。犬猫、犬種を問わず描いてくれますよ。実家のわんこもお願いすべきだったかな?

待ち時間に選んだもの。

左上:プレゼントでもらったあぶら取り紙
右上:缶バッジ、(柴漬け)
真中:新巻鮭のおもちゃ(パリパリ鳴ります)

家で行く前に撮った没写真。

葵:なんで没なんですか!?
顔がよく見えなかったからだよ~

半年後、1年後に縁があったらまた描いてもらいたいな♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
わんこ合宿その3。3匹でごはんの図
葵 家に来て35日目生後116日目

狂犬病の予防注射が効いたのか?合宿疲れなのかお腹を出して大爆睡な葵さん。

今日もわんこ合宿報告です。
わんこ合宿で3匹のマテをしたかったのですが、1匹言うことを聞かず…。そうです葵です。2匹の餌を狙ってしまうので写真なんか撮れず…。

そこで、3匹でご飯を食べるの図

ガツガツガツガツ

葵:小雪さん少し下さい♪

小雪:がるるるるる~
葵:ひ~

さすがに、写真も間に合わず、牙を剥いて不細工になる小雪♪牙を剥いている姿がなかなか見れないから新鮮なんです(笑)聞き分けのいい葵は、そそくさと退散…。

葵さん!?何してるんですか?

葵:小雪さんに怒られたので、桜の餌入れをねぶって味わうのです!!!
HERO:…TOT葵…。

そのご、パンの耳でつられる3匹

かわいい~。このあとはまた大暴れ(笑)

つづく

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
狂犬病うちました~。体重2.8kg
葵 家に来て34日目生後115日目

狂犬病の予防注射を打ちに朝一で動物病院に行きました。

葵さん!緊張してるのですか?

私は、どこでも凛々ししいのです♪

二度目の病院で少し慣れたのかな?
動物病院では、コーギー君に出会い、実家の桜より若くて凛々しくてかっこよかったです。
そして、葵はちやほやされる♪かわいいですから(笑)

何か月ですか~
3か月ちょっとです~
かわいい~
ってやりとりを何回か(笑)HERO的には鼻高々です。親馬鹿です(笑)

やっぱり、仔犬的には大人しいのかな?皆さんビックリしてました。まぁ実家のハスキーは、はしゃぎすぎで死ぬんじゃないのか?と思ったくらいでしたから。それに比べると葵は大人しいです♪

診察は、問題なく、問題は耳の中がちょっと汚かっただけでした。(耳ダニもおらず)
獣医さんに触診されてる時の表情がなんとも言えず…(笑)
耳がたれて、すごい困った感じで、写真を撮りたかったけど、それはできないですよね~。
獣医さんも爆笑してました。獣医さんにも褒められるしHEROは、とっても嬉しいです。(はい!バカ飼い主です♪)

さすがに緊張したのか帰って来たら大爆睡♪

忘れてた~ちなみに体重は2.8キロになりました、3週間で0.5kg増量です。

今回は、狂犬病、耳掃除、耳ダニ検査、爪切り、糞便検査(前回忘れたので、何も出ませんでした)、フィラリアと、ノミ・ダニ予防(飲み薬)を出してもらいました。
次回は、来月末くらいにフィラリアとノミ・ダニ予防です。

どこかのタイミングで体重を計りたいな~。皆さんは、どうしてるんですかね?人の体重計ですかね?

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

先輩わんことのお散歩
葵 家に来て34日目生後115日目

実家での散歩の様子です。
初めての他のわんことの散歩だったので、歩くかどうか不安だし。そもそも中々歩かないしだったのですが…!?
あれれ?意外に歩くし…。先輩わんことなら不安がなくていいのかな?

葵さん散歩は楽しいですか?

ズンズン歩くと楽しいです!

おやじ曰く「露払いが2匹もいるからね~」

小雪:葵さん!肉球とか大丈夫ですか?

葵:大丈夫です!小雪さんのおかげでとっても楽しいです!

ていう会話をしている気がしたのですが…。その後は疲れて抱えて散歩になりました(笑)

家に帰ったらお腹がすくので食事の様子

さすがに、3匹ぶんのお手お座りは上手く取れず…。葵の特訓不足でした(汗)

実家に来ても定位置はテレビの隣な葵さんなのでした。

まぁ、最初のうちだけだったんですけどね(笑)

今日は、これから動物病院です!続きはまた今度♪

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大江戸小町
葵さんの出身犬舎の紹介です。
早くも家に来てから1カ月。ブリーダーさんとリンクするのでブリーダーさんの紹介です。
葵さんは、東京の葛飾区にあるブリーダー「大江戸小町」さんから譲って頂きました。

ホームページに乗っていたころの葵さん

賢くて凛々しそうでした♪

実際の葵さん

掲載時よりでかくなってるけど、マーキングはそのまんまです。

3か月ちょっとです。

おっきく見えるんですが、スタイルばっちり!

そこで、実家のコーギーと比較

コーギーの顔がでかく見えてしまいます。(笑)

あ!やばい、葵の紹介になってしまう(笑)
こんな、葵さんをお迎えしたのが「大江戸小町」さんです。
街中(住宅街)すぎて、びっくりな立地条件です。ブリーダーさんは、犬好きなのでちょっと変わってます(笑)HEROとしては、専門家は変わってる人が安心です。変わってる×自信がある○ですね!
最初は、成犬を見せてもらい、ちょっと抱っこしたりしました。(さすがに犬くさいですが。)そのあとに、希望を伝えて葵の登場です!軽く、遊んで抱っこして様子を見たらそのまま決定!今考えたら、他のわんこも見せてもらえば良かったですが、運命ですね!予算も決めてたし、ビビッと来たので葵で決定しました。きっと、他のわんこも見てたら迷っちゃうし、迷うようなら縁がないんだと思います。実家のハスキーは、ブリーダーさんの所に行ったけど、なんかこいつだー!!ってならず、日を開けてもう一度行き新しく増えたわんこになったし。

決定したら、葵さんを丸洗いしてもらっている間に誓約書?注意確認書をみて。飼育方法や血統書の説明です。そして、精算。

豆柴で迷ったら一度見学に行ってみるといいと思いますよ~。
百聞は一見にしかずです。犬の数が多いから、犬臭さと汚れ具合は、覚悟してくださいね(笑)
ホームページ通りのわんこに出会えますよ。
葵は、夜泣きゼロ(悲しかったですが…)。掃除機や、インターホンがなっても無駄吠えゼロです。実家の親がいい意味でびっくりしてます。

ホームページはこちらです。右下のリンクからならポチットいけますよ!
http://mameshiba.com/
東京の豆柴、極小豆柴、小柴等等日本犬専門ブリーダー。豆柴は、健康第一、赤毛、黒毛、胡麻毛を取扱いしています。関東周辺出張交配、全国交配・空輸可能。社団法人の血統書付き。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
わんこ合宿
葵 家に来て32日目生後113日目

実家に帰ってきて借りてきた猫だった葵さんですが…。
早くも暴れてます(笑)なじめなかったらどうしようと思いましたが…。

まずは、名犬図鑑のような葵さん

なんか、でかく見えますが豆柴です。

小雪、桜:あ!黒いのがいる~♪

葵:なんですか~?

小雪:おっ!黒くてちっちゃいやつこんにちわ!

葵:でっでかい!?

小雪:へいへ~い♪ちっちゃいのあそぼ~ぜ~♪
桜:小雪さん新入りですか??

小雪:ほれほれ~

小雪:しゃあない、匂いでもかいどくか!
桜:おもしろくないな~

葵:ひ~~怖いです~

ハスキー小雪、コーギー桜に囲まれてびびってた葵さんですが、さっきは桜と追っかけっこをしてました。一番上の画像だとなんか、おっきく見えるのに、2匹に囲まれるとちっちゃい(笑)
ちなみに、家ではちっちゃい!骨が折れそう!チワワみたい!と言いたい放題…。
そして、親父が…。「豆助」…。あの~。女の子…。小雪には、セカンドネームはないんですが、桜には、メーテルというセカンドネームがあります。しかし…葵…まめすけ…。


良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
いたずらざんまい!
葵 家に来て31日目生後112日目

外に遊びに行きたいんですけど…この暑さはむり!!
なので、家の中でボールをなげて取ってこいで遊んでます。
しかし、遊び足りないようでほっておくといたずらが…。

その1 クッションのタグを引っ張る!

この白いタグが気になります!引っ張ってやります!

その2 引っ張ったら味を楽しむ。

よ~く噛みしめると出汁がでておいしいのです♪

そ~だったんだ…(汗)

その3 洗濯物の邪魔をする。

ダメです!これは葵のものです!

というわけで、お盆中でもあるので明日は実家に帰ります。
といっても、電車で30分。
いたずらっ子を先輩わんこに強制してもらいます(笑)

もうおばあちゃんな、ハスキーの小雪
自分が一番偉くてかわいいと思っている、コーギーの桜

小雪:コユちゃんは、おっきい犬でないと興味ありません。また小娘ですか?
桜 :え!浮気ですか?どこの馬の骨かわからない犬なんて認めません!!

小雪は、ドッグスクールに通ってしつけ教育をうけて、チョーお利口わんこです。
そして桜は…。小雪さんが基本的に全てしつけをしてくれました。ニンゲンサマがしたのは、マテとトイレくらい?
明日から、2日間葵はどうなることやら…。
予想:ご飯のときにこゆきに怒られる。桜に絡んで、ガチギレされる。(笑)HEROの親にちょ~可愛がられる。かな?

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クレートの中からこんにちは
葵 家に来て30日目生後111日目

なかなか、クレートの中に入らないのでクレートの上蓋を開けておいたら…。

あれ?葵さん?クレート使ってたんですか?

使ってますけど何か??

あれ!?

もぞもぞ

やっぱり出てくるんですか?葵さん?

実は気に入ってるんです。

てな感じで知らないうちにしっかり使っている様子でした。
今度は寝こみを撮ってやる(笑)

最近、日増しに元気になる葵さん。

ん?なんか問題でも??

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
暑すぎる~!!
葵 家に来て29日目生後110日目

暑すぎる~!!昨日も帰ってきて23時過ぎに散歩にでるものの…。
葵が固まって動かないし…。なので今朝は早起きして5時代に散歩です。

葵さん?今朝はどうですか?

暑いですね~

散歩やめとく?

いや!いきます!いいこと思いつきました!

葵さんこれは、一体!?

風を切って進むと気持ちいのです♪じゃあ、そろそろ帰りましょ~♪

葵さん…歩いてないじゃん…

さ~風を切ってゴーゴー♪

とても満足げな葵さん当分チャリ散歩なのかな?
夜くらいすずしくなってほしいですね~。

良かったらポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
しっぽが骨折!?脱臼!?
葵 家に来て28日目生後109日目

え~葵をあぐらをかきながらだっこしてると、テンションが上がりしりもちをつく感じで飛び出しました。そうしたら…。
「キャン!!」
飛び出るからやん♪と思ったら…。

あれ!?葵さん?元気がない?テンションダウン?

なんか私尻尾が巻けないかもしれません?

テンションを上げてみると巻くものの落ち着くと…あれ?

私は、柴をやめてしっぽを下げた他の犬になります!

え!?葵さんどんなカミングアウト?!

こゆきとかいうハスキーに可愛さ対決するときのチャームポイントにします!

翌日になると…
葵さん?しっぽが!!

ん?私のしっぽは巻き尾ですが何か??

結局1晩寝たら何もなかったのですが、ネットで調べたらしっぽの骨折や、脱臼があるみたいです。今回は、打身的な感じだったのかな?犬5匹目にして初体験でした。まぁ何事もなく良かった良かった。
んで、もってペット保険に入るか悩み中…。

実家のコーギーを飼う時に、アニコムに入ったんですが、当時100%?でコーギーの桜はペットショップでお迎えしたので、勢いでアニコムの保険にも加入したんです。そうしたら…。
お迎えしたら、「こんこんこん」
ケンネルコフ…。か~ぜ~。げ~り~。
あいや~。体調面ではずれたか~的な…。治療代総額3万円。仔犬だったから。でも保険で全額補償♪ていうか、いきなり保険代回収してしまった桜さん。
しかし、その後は…。下痢ゼロ。事故ゼロ。病気ゼロ。病院は、避妊手術と予防注射だけのちょ~~~~~~健康犬になりました。
今回、骨折して、レントゲン代に治療代を払ったと思って、かわいい保険書も貰えるし、記念がてら1年だけ加入しよっかな?と悩み中なのでした…。ん~

イギリス王室御用達の名犬!そしって妖精(ちっちゃなおっさん!?)を乗せているという神秘の犬!仔犬の時に一度しか病気になっていないちょ~健康な桜さんです!でも、たまにちんう~を食べるので口が臭いんですTOT

ん?私の紹介ですか?余計なことはいわないで欲しいんですけど!?実家に帰って来たら、黒いやつを追い回してやります!!

桜は、ちっさい犬には気が強く、でっかい犬には、腹をだす。イギリ…おうし…のはずなんですが、サラリーマン的な長いものには巻かれてしまう調子のよすぎる世渡り上手な犬なんです…。

良かったらポチットお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
食欲旺盛ねー
葵 家に来て27日目生後108日目

最近食欲がすごい葵さん。食事中は盗み食いを狙っています。
させない?しないためにも慣らし中です」。そして今日はやきそば!


「わほっ!」なんかいい匂いがします!!

葵さん?どうしました~?

あれを食べてもいいですか~?

あれは、ニンゲンサマの食べ物なのでだめですよ~

葵も食べたいです!

じゃあ、葵さん頂きま~す♪

まった~!葵にくれないなら食べさせません!

まぁ、左手ふさがれても右利きだから関係ないんだけどね~。そんなことは、わかっていない葵さんなのでした(笑)

なんか、最近嫌がらせ?のバリエーションが増えた気が…。
人が食べだしてほっといてるとちんうをするとか…TOT


良かったらポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
夜のお散歩
葵 家に来て26日目生後107日目

昨日は、酔って12時前に帰ってきてそこから葵の散歩に行きました。

葵さ~ん♪

酔っぱらいは嫌いです。プイッ!

う~葵さんそんなこと言うなよ~TOT

遠くから何かが来ます!!!!

葵さん!それは自転車です。

へへ!かごに乗ったことあるぜ!と思う葵さんなのでした。

ここ数日、気持ち歩くようになってきました。まだまだ、肉球から伝わる足の感覚が嫌なのか?
まだまだ、外が怖いのか?基本は、人の後ろにいる率が高いかな?実家のコーギーもそうなんだけど
足の間とか少し離れてくれないと蹴るつもりはないのに、キックをくらわせてしまう時があるので
心が痛い…。程よい距離が…
そして、黒柴は、夜は顔の表情がわかり辛いのが残念です…(笑)

良かったらポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
熱烈歓迎
葵家に来て25日目、生後105日目

葵が家に来て始めて1日家を開けました。まぁ、同居人がいるけどね。
帰ってきたら大喜び!最近、うれしょんは無かったんだけどうれしょん!
嫌だけど、ちょっと嬉しい♪


そこで、満足ぎみな葵さん

葵さ~ん!ご飯があるからいたずらしないでねー!

いたずら?!私は肉を狙ってるだけです!

葵さんには、あげないからねー

ん!?なんだとー!


キラーン☆いつか奪ってやると心に誓う葵さんなのでした(笑)

良かったらポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頑張れお留守番!
葵家に来て24日目、生後104日目

今日は、仕事の合宿で朝から家を出ないと行けないんですが…。

葵~さん?

あなたは、そうやって私を捨ててていくのね…。

なんか、疲れさせようと思いボールで遊んでたんですが途中の様子。

ごめんよ葵さん

駄目です。認めません!

でも、そのネクタイは葵さんのだよ。

こうなったら、ふてねしてやります!

今日は、同居人が帰ってくるまで、おとなしくしてるんだよー!


良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とってこーい
葵家に来て23日目、生後103日目

最近、ボールが好きな葵さん。
とってこいが、出来るような出来ないような…。たまーに持ち逃げされます(笑)

葵さ~ん!なにしてんの?

なんですか~?ボールをかじってます!

んで、ボールを投げて遊んでみたものの画像は素早すぎてぼやけたものばかり(T-T)


はぐはぐ♪はぐはぐ♪


はぐはぐ♪はぐはぐ♪

なので、一人遊び中の画像です。
人を喜ばせる壺がわかっているのだろうか?…。いやされるわ~(笑)


たまたま撮れたブレブレなザドッグ風

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食糞しなくなった~♪
葵 家に来て21日、生後102日目

今まで、家に帰ってきて…。朝起きて…。お遊び中に…。

おしっこマットに黄色いシミだけが…。
そうです。ちんうです!

おしっこは、おしっこマットで確実にしてくれるんですが食糞だけは、…。
だったんですが、ここ数日食べてない♪これで、口をなめられても気持ち安心(笑)餌が犬食いだから消化不良だったのかな?犬食い防止用の餌いれの効果が出てきたのか?
流石に家に慣れてきてストレスがなくなったのかな?結局理由は解らず…。

葵さーん!!

ハーイ!もう、ちんうは食べません!!
だから、ご飯をふやしてくださーい!

デブ犬は、嫌なので駄目です。葵さん!

なにー!!そんなことは、認めません!
ギャウー

葵さん?!

すいません。取り乱しました。
テヘペロ。

そろそろ、お友達わんこが欲しいです。
お盆に実家に帰るまで我慢だ葵!それまでは、コジローとムサシと仲良くしよーな!


葵さんと遊び倒して、ケージに帰らずにニンゲン様の布団で爆睡中のムサシ君

暑いなら、マットレスの間に入んなきゃいいのに…。びみょーな挟まれ加減がいいのかな?そのうち、バトル中の画像が上手く撮れるかな?


良かったらポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
おさんぽでびゅ~
葵 家に来て20日目、生後101日目

曇りだったのでついにお散歩でびゅ~です!
家の中では、見慣れたけど外に出すとちっちゃいな~。
そして大人しい。

葵さんいきますよ~

ここはどこですか?行くってどこに行くんですか~!?


あっちは何があるんですか~?
目線の先には実は壁だけ(笑)

葵さん、今度はどうしましたか~?

なんか、向こうが気になります。
目線の先には、やはり壁だけ(笑)

今日は、あまり歩けなくて、外の風をいっぱいすえたかな?
きっと、かたまった時は外の臭いを感じてたんだろうね。

家に帰って来たら突如猛ダッシュ!!!
外でやってくれTOT

そして、疲れたら可愛さアピールをする葵さん

徐々に外に慣れていこうね!

よかったらポチットお願します。↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
生後100日おめでとー
葵 家に来て19日目、生後100日目

今日は、お散歩でびゅーだぜー!と思っていたら…。あいにくの雨。なので、抱えて近所を一周しました。相変わらず耳がおびえもーどでした。

そして、今日は、フィラリアの薬の日でもあったので、そっちを書きます。

最近は、おやつタイプもあるんですねー。ちょっと値段が高いけどおやつタイプにしてみました!
昔は、粉薬だったり、錠剤で飲ませるのに小細工が必要だったのに…。


フィラリアの薬の箱
なんか、かわいいですね。とりあえず、一個だけど箱に入れてくれました。


おやつ型のくすり
これを撮ってる最中、葵がウロウロして、興味津々だし。


頑張り中!胸毛がセクシー
お座り!させて、マテ中です。少しは待てるようになりました。


まだ、ダメですか?
アイコンタクトが、なかなか、上手く出来なかったが見てくれました。えらいぞ葵!!さすが100日目(笑)


よし!かわいい形が…。(´;ω;`)残骸に
まぁ、わかってたけどさー…。
でも、喜んで食べてくれると楽でいいですね!

明日こそ、さんぽするぞー!!晴れるかな?

良かったら、ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
伏せできたかな?
葵 家に来て18日目、生後99日目

伏せ特訓中を頑張って撮ってみました!


お座り! あいよ~♪


おて! そろそろ食べていいですか~♪

ここまでは、順調

ふせ!!

早く餌をくださーい!

もう少し練習が必要かな?

おまけ

撮ってないで早く食べさせてくださ~い

明日は、100日目記念!お散歩デビューするぞー!

良かったら、ポチットおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
