2013年4月24日産まれ黒豆柴「葵」の成長記録です
伏せを特訓中
葵 家に来て17日目、生後98日目

お座り、お手が定着できたので、そろそろ伏せに挑戦中の葵さん
すっごい勢いで伏せをするので毎回手が噛まれるんじゃないかってヒヤヒヤです。
伏せの練習中の画像を取りたかったんだけど、さすがにうまく取れませんでしたTOTあう~


練習後の、満足げな葵さん人の胸の上でくつろぎ中(汗)


は~くったくった~ふあ~

日曜日にお散歩でびゅ~の予定。
明日から、家の中でお散歩練習をはじめよっかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最近腕を噛むんです(T0T)


葵 家に来て16日目、生後97日目

最近、何かをしてるとお座りして待ってるんですが、


そろそろ、終わりましたかー?
葵と遊びませんか~♪

んで、じゃあ!遊ぼう!ってすると…。

腕をあまがみしつつ、しっぽふりふり…。
まあ、家具をかまないぶん少しは我慢します(T0T)hero

そうそう、ブログ村のランキングに参加しているのですが、
名前が一緒の6か月くらい先輩の葵さんのブログを発見!しかも、ブログの名前まで似ている(笑)
さらに、そのランキングの1位の柴楽さんは葵と誕生日が一緒なんです!
なんか、いろいろと運命感じます(笑)
↓ここに載ってるんでよかったら見てみて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
ポージング


葵 家に来て15日目、生後96日目

皿洗いをするときに、ちょっといたずらしそうだったので、階段に置いてみたら…。ポーズとるの??なので、パチッ!と1枚撮ってみました!
なんなんだろうか?まぁかわいいからいっか!(笑)

近くのショッピングモールのペットショップに柴犬がいるんだけど、見比べるとやっぱりおっきさが違う!って。豆柴だからちっちゃくてあたりまえなんだけど、普通の柴より1ヶ月早く産まれてるけど、一回りサイズがちっちゃかったです。向こうが巨柴かもしれないけど(笑)



んで、今日は、休日だったから一人の時間も少なくて一日中遊んでたからテレビの前で大爆睡。まっ。たまには、いっか♪
階段で画像を撮るとどれくらいおっきくなるか、わかるかな?
初動物病院
葵 家に来て12日目、生後93日目

今日は、初動物病院でした!


行く前に爆睡中の葵さん
病院いくよ~


なんですか~?


よくわからないまま、首輪をつけられて病院へ行く。
なんかこわいです~

さすがに動物病院では撮影できず。てか、失礼だからできないか。
6種混合と健康診断でした。
結果は、健康で問題なし。体重は2.3キロでした。
注射を打ってもらう時も、微動だにせずえらかった~
てか、ビビりすぎておとなしかったのかな?


全てが終わって、家に到着した時の葵さん。(地味に震えてます)
疲れました。怖かったです。私、おそと無理みたいです。

お散歩でびゅ~は、まだ先だから大丈夫だよ~

黒豆柴ランキングに参加してみました~よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
おしゃれしてみました!


葵 家に来て11日目 生後92日目

日本犬だからこそ、和的な感じでおしゃれしてみました♪
そして、撮影するよーって言ったらじっとして撮らせてくれました♪モデルの素質があるのかな?(笑)
明日は、晴れてたら動物病院に行ってきまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
たちしょん!?
葵 家に来て10日目 生後91日目

犬を飼うこと5頭目で、メスも3頭目なのですが…。
始めてみた犬のたちしょん(´;ω;`)
うれしょんのたちしょんは、何度もあるんですが、一人でたちしょんとか(T-T)

なんか、ケージでピョンピョン跳ねるなーって思ってたら…。
えっ!?(;゜∀゜)!

それは、おちっこ!( ̄▽ ̄;)!

ネットで調べたら意外にいるんですねたちしょんの人達…。×犬たち○
しょうげきだー。
流石にカメラで撮れなかったから、売り物だったころの葵さん。



かわいい~♪
ボールが大好き!

葵 家に来て8日目 生後89日目

家に来て早くも一週間がたちました!

結局無駄ぼえもなく、夜鳴きもなく、大江戸小町すげー!と感じるばかりです。
いろいろ考えて、高かったけどよかったー。

しかし、トイレが…。 オシッコマットでしてくれるのは、いいんですが、なぜか場所が人間様が食べる、ローテブルの隣で…。(´;ω;`)イヤガラセカ
まぁしゃあない。

最近のお気に入りはテニスボール!
簡単にくわえられなくて、つまんで持ち運びしてます(笑)



外から帰ってきて緊張したのか、爆睡しました♪

そして、今日は、初外出!自転車のかごに入って近所を一周!早く外に慣れようね!、パピヨンを散歩させてる人にちっちゃーい!って。柴ちゃん!?豆柴ですよー。って言ったら。だからちっちゃいんだー。って。お散歩デビューは、まだだけど。近所のアイドル間違いなしやな(笑)
↑アホな飼い主でした。
かっこいいぜ葵!


葵 家に来て5日目、生後86日目

テレビの前でかっこよくポーズを決める葵。
女の子ですが凛々しくてかっこいいです(笑)
そして、この子には女優の才能がありそうです。
実家のハスキー(♀9歳)もそうなんですが、悪いことをして怒られる時に
捕まえただけで、甲高い声で「キャイイイイイイン!!」て鳴くんです。
イメージは、
「私は、悪いことをしてないのにこの人が酷いことをするんです!」
「助けてくださーい!」
てきな…。

将来が末恐ろしい。明日には、おしゃれグッズが届くかな?
あ~なんか、むっちゃてんしょんあがっとる~葵さ~ん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お座りおぼえたー!


葵 家に来て4日目、生後85日目

根気よく餌を使ってお座りを覚えさせてみたらこんなに早くできました~!!
性格も良くて物覚えも良くてかわいすぎです!
でも、今日は帰宅するとうんこまみれTOTどんまい。
ケージ狭いしね。しゃあない。

そして、今日は、うんちをしたら「わん!」って…。
そうですよね~臭いから早く片付けたほうがいいですよね~…。

明日は、何がおこるかな~?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テーブルの下から

葵 家に来て3日目、生後84日目

抗生剤を飲ませようと思って頑張っているものの、飲んでくれずTOT
犬用ミルクに混ぜるも吐き出されてしまい、TシャツがTOT
明日は、食パンにでも仕込んでチャレンジするかな?

ちなみに、少しづついたずらが始まりました。カーペットをむしるとか、段ボールをかじるとか。

今日の画像は上手くないんですが、テーブルの下からこんにちわ!って感じで。
テーブルの下の長さは27cmくらい。いつまで、普通に走り抜けられるかな?

チワワサイズ??
aoi-day2

葵、家に来て2日目、生後83日目

今朝も下痢だし、仕事だったので家を7時間くらい空けなくてはならなかったので覚悟をして帰宅しました。
何が覚悟かって、うんこまみれをです。
がしかし!えらすぎました!!!!!

朝の下痢とは裏腹に程よい硬さのうんちをしていました!若干踏まれた形跡はありましたが…(汗)
ハスキー、コーギーの時は、帰ってうんこ片づけて、わんこを洗って…。で可愛いけど、飼わなきゃ
良かったって後悔していましたが。びっくり!

さらに、掃除中にも部屋で放していたら、たまたま敷いてあったおしっこマットの上でオシッコ!!
若干はみ出しで面倒でしたが、そこはご愛嬌ですね!

なんかサイズの比較になるかわかりませんが、丸のクッションが直径38cmです。
今現在はチワワサイズ??

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

黒豆葵


ついに、念願の夢だった「自分で犬を飼うこと」が出来ました!

黒豆柴の【葵(あおい)】です。
大江戸小町というブリーダーさんから譲ってもらいました。
子犬だからちっちゃいのは、当たり前なんだけど。ちっちゃいです!そして、大人しい!

大江戸小町さんは、住宅街にあるんですが、最初は、住宅街過ぎて大丈夫か?と思いましたし、ブリーダーの人も独特の人で不安を覚えましたが、良かったです!
ブリーダーさんだし、一癖二癖ないとやれないですよね。自信はすごい感じられましたし。

そして、絶対はないですが、無駄ぼえはしません!大人しいです!って言うもののまあ、無理でしょ?と思ったら…。

移動中は、静かだし、家に帰ってもおとなしくケージの中から人間観察だし。可愛すぎです。既にメロメロです。

初日の夜も、夜泣き来るか!?まぁ、夜泣きは覚悟してたんですが、「あれ?今なかなかった?」「泣いたかも?」で終了でした。今まで、ハスキーにコーギーに柴犬とお迎えはしてきましたが…。しないのは嬉しいんだけど、逆に切なかったです(笑)予想通りに便だけがゆるかったけど、一回オシッコマットを外すもののそれ以降は成功中です!

そうそう、名前は【葵(あおい)】黒豆柴の雌81日目でお迎えしました。
そんな、葵の成長記録と、豆柴を飼うときに参考になる比較材料がなくて、ブログをみたりしながら探している人の参考になったらとおもいます。
