2013年4月24日産まれ黒豆柴「葵」の成長記録です
今年最後の体重測定
葵 家に来て163目生後244日目

今日は、ダニの予防薬をもらいに病院に行ってきました。
なんか、最近は動物病院が好き過ぎて近くなると引っ張る引っ張る(汗
避妊手術の時に遊んでもらったのかな?
まぁ、ほとんど体重測定だけなんですけど、獣医さんに構ってもらえるのがいいのかな?

8か月目の体重は…【4.8kg】でした。

1ヶ月前と変わらずでした。(お土産を病院の前にいっぱい出したからかな??)

IMG_1102.jpgIMG_1098.jpgIMG_1096.jpg

今日は、デジカメを持ってき忘れたので以前の画像で。

病院に行く前に、1歳のチワックス君にあいました。河川敷でドッグラン状態で2匹で追っかけっこをしました。
年が近いと嫌がられずに遊べていいですね。葵の表情もとってもイキイキしてました♪
でもカメラを忘れたので画像なしTOT

葵:写真はピンボケだし、しっかりしてください!カメラも忘れるし!
IMG_1092.jpg
HERO:葵さん…ごめんよ~。次回あったら撮らせてもらうからさTOT

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

旅行のお土産をプレゼント♪
葵 家に来て141日目生後222日目

今日は、葵さんに旅行のお土産をプレゼント♪

HEROは、こんなところに行ってきました♪
IMG_0572.jpg

葵さんには、食べ物のお土産は駄目なので、アクセサリーをww

HERO:葵さん♪美人さんですね!
IMG_0948.jpg
葵:黒の魅力なら負けませんよ~♪

そして、お薬をもらいに病院に行ってきました。
体重は、4.8Kgで体型もばっちりだそうです。
でも食欲が半端ないので、おねだりに負けないように気をつけなくてはいけない感じです。
この調子でビュティー犬を目指そうね♪

良かったらポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

避妊手術から帰ってきました♪
葵 家に来て113日目生後194日目

夕方、葵を迎えに行きました。とってもしおらしかったけど、いつもの家に帰ってきた時のような喜びもなく、捨てられたとか、見捨てられたかのような恨めし顔でした…(汗)
ご飯は、ガツガツ問題なく食べてくれたようなのであとは回復を待つのみです♪
獣医さんにも言われましたが、ちょうど発情中で体もしっかり大人ですねって。葵さんは、これから成犬用の餌にパピー用がなくなったら変更です。こっからは、デブデブにならないように給餌量に注意しないと。とりあえず当面は1日100gかな?
なんか壁があるような…。でもやっぱり、疲れてるんっだよね。きっと。

HERO:葵さん?元気ですか~?
IMG_0366.jpg
葵:さすがに切なかったですTOT

HERO:葵さんどうしました~?
IMG_0367.jpg
葵:早く家に帰りましょう。

葵:首の変なの取ってください。
IMG_0370.jpg
HERO:傷を舐めないなら取ってあげますよ~。

IMG_0376.jpg
葵:ご飯が食べずらいですけど…。

なんか、やっぱり本調子でない感じがちょっと痛々しく感じるHEROなあのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

避妊手術当日
葵 家に来て113日目生後194日目

夕方に避妊手術のお迎えに行くんですが、昨日の風景。

行く前に記念撮影
IMG_0356.jpg
HERO:葵さん頑張るんだよ。

でもちょっと寄り道
IMG_0362.jpg
葵:ゴールデンさんお名前は…

家の前でお留守番のわんこだったので名前はわかりませんww

HERO:葵さんお泊りなんだし頑張ってくるのだよ!
IMG_0341.jpg
葵:何かわからないけど頑張ります!

んでもって病院でもハイテンションな葵さんでした。
体重は、4.5kgでちょっと痩せました。朝飯抜きだからww。

IMG_0358.jpg
何も知らずに元気に歩く葵さんにちょっと切なくなるHEROでした。

葵これから迎えに行くからね!

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

動物病院に行ってきました♪
葵 家に来て72日目生後153日目
   体重は、3.6kgでした。

今日は、動物病院に、フィラリアとノミダニ予防の薬をもらいに行きました。
体重は、3.6kg。歯の抜け替わり、リンパやお腹、耳の中など至って問題なしでした。健康♪健康♪
そして、避妊の相談。ちょうど、コメントをくれるララちゃんママのあじゃさんが避妊手術の日記を書かれていたので。
葵のかかりつけの病院は、6か月たってからでした。そのため、11月の連休の土日に予約しました。午前中に行って翌日夕方にお迎えです。それだけで切なくなる…。そして、料金を聞き損ねる…(ただのあほですねww)

そこで、みなさんに質問!マイクロチップ入れてますか?もしもの時を考えたら入れた方がいいと思うし…。関東に住んでたら、地震、富士山の噴火!?いらない問題が叫ばれてるので、もしもを考えると…。
なんか、書いているうちに、悩んでるなら入れとけって感じですね。避妊の時についでなら葵の負担も少ないだろうし。でもど~するか…?入れる:入れない=7:3です。

お会計時の風景


葵:なんだあいつ!?

HERO:葵さんどうしたの?

葵:それ欲しいです!!

HERO:これ!?

葵:もったいぶらずに下さい!!

HERO:これはちょっと…

葵:くださ~い!!!

マダニの模型に興味津々な葵さんなのでした…。HEROは、個人的にかゆくなった気がします…。模型で良かった。

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

